SSブログ

Windows 10 anniversary Update を適用すると アクセサリの付箋が消える? [Windows]

Windows 10 がリリースされて 1年が経過し、8月初めに anniversary Update の配信が始まりました。
大きな更新なので適用が終わるまで時間がかかりますので、電源設定などで途中で電源がオフにならないように注意をしたほうが良いでしょう。

anniversary Update を適用すると Windows Insider で配信されている最新版と同様に変わるようで、スタートの「すべてのアプリ」が無くなり、いきなりすべてのアプリ名が表示されるようになります。

anniversary Update を適用後に気付いたのは、W 欄にある Windows アクセサリの中にあった「付箋」が消えています。
付箋を利用していた人は「付箋」が無くなったと思われるかもしれませんが、実はなくなったのではなく、アプリ名が変わったことによるためです。

デスクトップ バージョンの場合、スタートの S 欄にある Sticky Notes をクリックすると「付箋」が表示されてきます。
タッチパネル環境が無いので、タッチパネルやペンの使える環境も同じかどうかは確認できていません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0