SSブログ

Word 2016 の置換機能の不具合 [Office全般]

Word 2016 で文字列の置換機能が、更新バージョンにより正常に動作しない不具合があったようです。

一般ユーザー向けの月次チャンネルで更新されるクイック実行版の Office で、6月25日~9月5日にかけて更新されたバージョン 1806~1808 の更新プログラムが適用された Word 2016 で発生します。
9月11日に更新の、最新バージョン 1808 (ビルド 10730.20102) で修正されたようで、正常に置換できるようになっています。

バージョン番号は、[ファイル]タブ > アカウントの [更新オプション] 右横にバージョン番号が表示されます。
最新のバージョンになっていない場合は、[更新オプション] > [今すぐ更新] で最新に更新すると、正常に置換できるようになります。
最新のバージョンに更新しても不具合が発生するような場合は、更新後に一度 PC を再起動してから再度確認してください。


発生していた置換機能の不具合現象の内容は、
・ワイルドカードの使用に関わらず、置換する文字列に書式を指定すると、指定の書式が一部の文字列にしか反映されない。
・文書全体で [すべて置換] を指定しても、最後の置換対象文字列が置換されない。
などです。

参考情報
word2016で置換処理がおかしくなった

なお、上記の現象は法人向けの Office 2016 Professional Plus のクイック実行版 (32bit) で確認済みですが、法人向けの半期チャンネルで更新される Office、MSI インストールのボリュームライセンス製品は手元に無いため確認していません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。