SSブログ

Office 2016 で句読点の設定が反映されない不具合 [Office全般]

購入PCに付属プレインストールされている Office 2016 の使用時に、Microsoft IME の [プロパティ] > [詳細設定] > [全般]タブで、入力設定の句読点の設定を [,。] に変更して、「,」を入力すると「、」となってしまうようで、Excel、PowerPoint、Word すべてで発生するようです。

PC に付属プレインストールされている Office 2016 は、既定でストアアプリ版がインストールされますが、この現象はストアプリ版の Office 2016 のみで発生して、デスクトップアプリ版の Office 2016 では発生しないそうです。

OfficeでIMEの句読点設定が反映されません


ストアアプリ版の Office はセキュリティが強化されアドインが利用できないなどの難点があります。
いずれ修正されると思いますが、設定した通りに句読点の入力をしたい場合は、デスクトップアプリ版の Office 2016 に入れ替えをしてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。