SSブログ

一部のアニメーションが2回目以降のスライドショーで動作しなくなる不具合 [PowerPoint]

PowerPoint 2019で、同じオブジェクトにアニメーションのフェードを、複数回繰り返して実行するように追加設定した場合に、スライドショーの1回目は実行されるが、2回目を行おうとしたときや、ファイルを保存して開いたときなどに、アニメーションが実行されなくなるという現象が発生するようです。
動作しなくなるのはフェードの場合で、それ以外のアニメーションにすると動作します。

Office 2019 の更新バージョンを以前のバージョンに戻していくと、2020年10月21日以降に配信された Office の更新バージョンから発生することがわかり、どうやら更新プログラムのどこかに不具合があるようです。

このあたりの詳細は Microsoft のコミュニティで回答がされていますので、一時的に10月21日以前の更新バージョンに戻して対応するか、別のアニメーションに変更して回避するといった対応が必要になってきます。
ファイル タブ→フィードバックで、不具合の報告と修正要望を出しておくと良いと思います。

マイクロストオフィス2019のパワーポイントで、同じ動作を繰り返して設定することができません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。