SSブログ

Office のセットアップで「現在アカウントを設定できません」というエラーになる現象 [Office全般]

この一週間ほどの間ですが、Office を新規にセットアップ (インストール) しようとしたときに、「申し訳ございません。現在アカウントをセットアップできません 。後で同じプロダクト キーで再度お試しください。 再度問題が発生する場合は、サポートに問い合わせてください。」というエラーになって、Office を正常にインストールできない現象が発生する人を見かけるようになりました。

原因は不明ですが、Microsoft 側のサーバーで問題が出ているように思われます。
上記のエラーでセットアップに失敗した場合、続けてやり直しても同じエラーとなってしまうことが多いようなので、時間をおいてからやり直してみてください。

申し訳ございません。現在アカウントをセットアップできません 後で同じプロダクト キーで再度お試しください。 再度問題が発生する場合は、サポートに問い合わせてください。

Officeのセットアップ・・プロダクトキーを入力し手順に従って操作しましたが(現在アカウントをセットアップ出来ませ)の表示が出る

時間をおいても変わらない場合は、営業時間内にサポート窓口の「インストール」サポートに、チャットまたは電話で問い合わせを行ったほうが良いでしょう。
電話はコールバックになっていますので、予約した番号に電話が来ます。

永続版の Office は、購入後に初回のインストールのサポートと60日間は無償ですが、Microsoft 365 Personal/Familoy の場合は、いつでも無償サポートになる特典が付いています。
営業時間は、平日 9:00~17:30 土日 10:00~17:30 祝祭日と年末年始などは休みとなっています。

マイクロソフト サポートの利用方法 (ホームユーザー向け)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。