脚注を横に並べて表示するには [Word]
Word で文書の用語を解説したりする時などに使用する脚注機能があります。
脚注の初期設定は、文書のセクションのレイアウト構成と同じ設定が初期設定になっています。
このため脚注部の表示は、以下のように1項目単位に改行される形で表示されてきます。
脚注で解説の文章が短いような場合、段組みのように複数の列で並べて表示することで、少ない行で脚注を表示するようにすることができます。
脚注がページを少しはみ出してしまうような場合、用紙の節約につながる場合もあると思います。
脚注を並べて表示するには、[参考資料]タブの脚注グループで、脚注と文末脚注ダイアログをクリックして、脚注と文末脚注の設定画面を表示をします。
脚注のレイアウトの列のボックスをクリックして、2段~4段のいずれかを選択して[適用]を指定すると、脚注の表示が指定した列の表示に変わります。
脚注の項目表示を 3列にして表示した場合
脚注の初期設定は、文書のセクションのレイアウト構成と同じ設定が初期設定になっています。
このため脚注部の表示は、以下のように1項目単位に改行される形で表示されてきます。
脚注で解説の文章が短いような場合、段組みのように複数の列で並べて表示することで、少ない行で脚注を表示するようにすることができます。
脚注がページを少しはみ出してしまうような場合、用紙の節約につながる場合もあると思います。
脚注を並べて表示するには、[参考資料]タブの脚注グループで、脚注と文末脚注ダイアログをクリックして、脚注と文末脚注の設定画面を表示をします。
脚注のレイアウトの列のボックスをクリックして、2段~4段のいずれかを選択して[適用]を指定すると、脚注の表示が指定した列の表示に変わります。
脚注の項目表示を 3列にして表示した場合
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