SSブログ

Web版 Excel のエクスポートに CSV出力機能が追加された [Excel]

Web ブラウザーで使用する Web版の Microsoft 365(Office) で、3月13日に Excel のエクスポート機能に CSV出力 (ダウンロード) できる機能が追加されました。

これまでは、PCにインストールするデスクトップ版だけ可能でしたが、無料で使えるWeb版のExcel の、ファイル > エクスポートにPDF出力に加えて、新たにCSV出力が追加されていました。

Microsoft アカウントのサインインと、OneDrive上のファイルである必要がありますが、デスクトップ版の無い人も CSV出力が必要な人には便利になりますね。

zu240324-1.png

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

くまお

記事と無関係なコメント、ご容赦ください。
どうしてもお礼をお伝えしたく、書かせていただきます。
実はいきなり、excelとwordがライセンス認証されてないと表示されるようになり、再セットアップやら何をしても改善せず、マイクロソフトのサポートでも直すことができませんでした。
絶望しつつ検索を続けるなか、ぜんば様が回答なさっていた方法をやったところ、無事に起動するようになりました!!
レジストリをいじるのは素人には恐怖でしたが、本当に、本当に助かりました。
ありがとうございました!!
お世話になりました。
by くまお (2024-04-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。