SSブログ

Office 2010 のExcel、Word 画面、マウスポインターが点滅状態になる [Office全般]

私は未だ遭遇したことはありませんが、Office 2010 を使用時に、リボンメニューのタブ、マウスのポインターや開いている画面が点滅状態になる現象が出ることがあるようです。

原因としては、プリンタードライバーに異常がある場合が多いようなので、このような現象が発生して、PCを再起動しても治らないような場合は、通常使用するプリンターを Microsoft xps Document Writer や別のプリンターに変更して、現象が出るかどうか確認をしてみると良い。
発生しなくなる場合は、プリンタードライバーに問題があることが想像できるので、ドライバーを一旦削除して再インストールを行います。
最新のドライバーは、プリンターメーカーのダウンロードページなどからも入手することができるので、修正版があるかどうかも含めて確認してみると良さそうです。

関連する情報: ExcelとWordの画面が点滅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0