Office Premium のライセンス認証がエラーとなってしまう現象 [Office全般]
1月26日以降にOffice Premium 製品の新規インストールを行った時、
・電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません。
・マルチライセンス承認キーの上限までライセンス認証がすでに行われているため、インストール内容のライセンス認証を実行できませんでした。
・プロダクトキーの最大長は25桁です。
などのようなメッセージが表示され、ライセンス認証ができないためインストールが正常に終わらないケースが発生しているようです。
Twitter で本トラブルの発生について公式のアナウンスがされていました。
同様の現象が発生する場合は、Microsoft サポート窓口に連絡をすれば、対応してくれるようです。
お知らせ Office Premium 搭載PCにて、ライセンス認証エラーになるケースが確認されています。
こちらのページでにも公開されていました。
ライセンス認証エラーについて
<2017-2-4 追加>
既インストール済みの場合に表示される場合、[ファイル]タブ→アカウントで [更新オプション] のバージョンが 1612 (ビルド 7668.2066) またはそれ以降になっているか確認します。
古い場合は [更新オプション] → [今すぐ更新] で最新状態にします。
プロダクトキーの最大長は25桁ですと表示される問題は、上記のバージョンで修正されたそうです。
・電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません。
・マルチライセンス承認キーの上限までライセンス認証がすでに行われているため、インストール内容のライセンス認証を実行できませんでした。
・プロダクトキーの最大長は25桁です。
などのようなメッセージが表示され、ライセンス認証ができないためインストールが正常に終わらないケースが発生しているようです。
Twitter で本トラブルの発生について公式のアナウンスがされていました。
同様の現象が発生する場合は、Microsoft サポート窓口に連絡をすれば、対応してくれるようです。
お知らせ Office Premium 搭載PCにて、ライセンス認証エラーになるケースが確認されています。
こちらのページでにも公開されていました。
<2017-2-4 追加>
既インストール済みの場合に表示される場合、[ファイル]タブ→アカウントで [更新オプション] のバージョンが 1612 (ビルド 7668.2066) またはそれ以降になっているか確認します。
古い場合は [更新オプション] → [今すぐ更新] で最新状態にします。
プロダクトキーの最大長は25桁ですと表示される問題は、上記のバージョンで修正されたそうです。
コメント 0