【重要】 Windows 10 でウィルバスターを使用している場合の不具合について [Windows]
Windows 10 Fall Creators Update(RS3, Version 1709) の配信が始まったようですが、ウイルスバスター クラウドやNTT セキュリティ対策ツールなどをお使いの場合、Update を適用するとブルースクリーンが発生して Windows が使用できなくなる現象が見受けられるようです。
以下の対処方法が出ていますが、問題となった場合はトレンドマイクロまで問い合わせをしたほうが良いかもしれません。
NTT セキュリティ対策ツールでも同じ現象が発生するようで、トレンドマイクロの修正待ちのようです。
ウイルスバスター クラウドの Windows 10 Fall Creators Update (RS3) の対応状況について
ウイルスバスター Windows 10 Fall Creators Update (RS3) で不具合発生
修正待ちまでの間の一時的になら、Windows Defender を使用するなどで凌ぐ方法もありと思いますが、どうするかはご自身で判断してください。
Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法
以下の対処方法が出ていますが、問題となった場合はトレンドマイクロまで問い合わせをしたほうが良いかもしれません。
NTT セキュリティ対策ツールでも同じ現象が発生するようで、トレンドマイクロの修正待ちのようです。
ウイルスバスター クラウドの Windows 10 Fall Creators Update (RS3) の対応状況について
ウイルスバスター Windows 10 Fall Creators Update (RS3) で不具合発生
修正待ちまでの間の一時的になら、Windows Defender を使用するなどで凌ぐ方法もありと思いますが、どうするかはご自身で判断してください。
Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法
コメント 0