SSブログ

Windows 10 のペイントをストアアプリに移行する予告の表示! [Windows]

昨年7月頃に Windows の秋の大型アップデートで廃止になるとの情報があったのですが、先日の April 2018 Update でも廃止されていませんでした。
廃止といってもペイントソフトがなくなるわけではなく、ストアアプリから入手して使用する方式に変わるということだそうです。

いつ追加されたのかわからないのですが、Windows 10 でペイントを起動すると、メニューの右端に [製品の警告] というボタンが追加表示されてきます。

paint-wmsg.jpg

クリックすると、「ペイントはまもなく Microsoft Store に移動されます。・・・」と表示されてきました。
現状はストアアプリにはまだ見当たらないので、近いうちにストアアプリから入手する方式に変わるようです。

以前から利用している人はそのままで、新規に Windows PC を購入する場合は、Windows アクセサリにペイントが含まれてないことになるものと思いますが、いつから移行するのか様子を見る必要がありそうです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。