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Office 2016 Premium の初回セットアップ時、プロダクトキー入力後の無反応トラブル [Office全般]

Office 2016 のパッケージ製品、Office 2016 Premium プレインストール製品を初めて使用する場合には、使用する前にマイアカウントページの作成とインストール、または初回のセットアップを行う必要があります。
以下の各製品ごとの手順に従って最初にプロダクトキーを入力をしますが、入力したキーは誤りが無いのに反応しなくなり、次のステップ(Microsoft アカウントのサインイン)に進まなくなってしまうことがあるようです。

Office Premium セットアップ
Office 2016 パッケージ製品 ご利用ガイド

初回のセットアップ時に、上記のような状態となってしまった場合は、以下のページのプロダクト キーが機能しないの箇所にある仮想サポート エージェント (英語のみ) をクリックして "YES" を選択し、プロダクトキーを入力するとインストール可能となる場合があるようです。

Office のプロダクト キーを入力する場所

上記は英語のみで提供されている情報なので、良くわからない、どうなるか心配、といったような方は、直接サポート窓口(アンサーデスク)のほうに問い合わせをされたほうが良いでしょう。
電話による問い合わせの場合は、音声ガイダンスで案内されますが、反応しないで待つと直接担当オペレーターと話すこともできます。

問い合わせ先


参考情報
Office 2016、Office Premium、Office 365 製品の場合、上記と同じかどうか不明ですが (試すことができないので)、似たような手順で Office を取得、インストールできる以下のような日本語のサイトがあります。
前述の通常の手順でセットアップができない場合は、サポートに問い合わせる前に試してみる価値はあるように思います。

さあ、Office を取得しましょう

なお、プロダクトキーの入力、Microsoft アカウントの入力まではできて、そこから進まなくなるような場合は別のトラブルです。
この場合、マイアカウントページは作成された状態になっているはずなので、Microsoft アカウントで マイアカウントページにサインインをすると Office 製品が参照できるはずで、存在していればインストールを指定することで使用できるようになるはずです。

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