SSブログ

日本語入力中にページ数が増えると入力中の文字が確定されてしまう [Word]

Word 文書を作成してページ数が増えてきた時に、日本語の文字入力中に確定されてしまう現象が発生することがあるようです。

当方の環境では、4~500ページ位ある文書を編集しても現象が再現できないので、公式の情報を見たわけではないのですが、同様の現象が発生した場合に、以下のような対処で現象を改善できるかどうか試してみてはどうでしょう。

[Windows] キーと R を一緒に押すか、スタートメニューからファイル名を指定して実行を表示して、入力ボックスに SYSTEMPROPERTIESADVANCED.EXE と入力して実行し、現象を改善できるか。

または

[スタート] → コントロールパネル →システムとセキュリティ → システム → システムの詳細設定で、システムのプロパティの[詳細設定]タブを選択し、パフォーマンス枠内の[設定]をクリックして、パフォーマンス オプションの[視覚効果]タブの下部の枠内の一覧項目の、「Windows 内のアニメーションコントロールと要素」にチェックが無い場合にも前述の現象が発生することがあるようなので、チェックを入れて改善されるか。

改善されたという人もいるようなので、問題が出たときには確認してみると良いかもしれません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。