SSブログ

Windows 10 の Office 2019 で日本語を使用できるフォント [Word]

手元の Windows 10/Office 2019 Professional Plus の Word で、標準的に搭載されているフォントのうち、日本語で使用できるフォントを調べてみましたら、思ったより多くのフォントがありました。
フリーフォント、有料のフォント、年賀状作成ソフトなどはインストールしていませんが、日本語ではない名前のフォントは意外と気付かないものですね。
日本語名のフォント以外を使うことは殆ど無いと思いますが、年号の令和に各フォントを適用してみると、”令”の字形が 2種類ありました。

zu201028-1.png


PC に付属でプレインストールされている Office 2019 は、標準では Microsoft のストアアプリ版がインストールされるため、利用できるフォントが制限されています。
別途購入した Office 2019 は、クイック実行でインストールされるデスクトップ版で制限がありません。
ストアアプリ版の Office は、Office のセットアップで使用した Microsoft アカウントで、サービスとサブスクリプションにサインインして、デスクトップ版に変更・インストールすることができるようになっています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。